カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

東京三歩 

さて、東京三歩という商品をご存じでしょうか?
名前は知らなくても、東京メトロ利用者でしたら見たことのある人は多いかもしれません。
売店などで売っている電車形の缶に入ったクッキーです。
発売は営団地下鉄時代からで、現在に至るまでの人気商品でした。
私も購入は検討していましたが、いつでも買えるだろうと楽観視していました。

しかし・・・
http://www.tokyometro.jp/news/2013/pdf/metroNews20130919_c100.pdf
9月26日から銀座線1000系、千代田線16000系、有楽町線10000系の缶にリニューアルされるようです。
味も一新されますが、旧製品は生産中止となってしまうようです。

ということで、昨日は東京ゲームショウに行かなかった代わりに1日券で東京三歩を探しました。

CIMG2138_R_20130922230704e15.jpg
見つけられたのは銀座線と丸ノ内線のみ。
銀座線は1300形、丸ノ内線は400形がモチーフです。
丸ノ内線はまだ在庫があるところが多かったですが、銀座線・日比谷線は皆無に近いです。銀座線はようやく見つけて購入出来ました。

CIMG4378_R.jpg
しかし、日比谷線3000系バージョンのは見つけられませんでした。
もう手に入らないのは残念ですね・・・


http://www.metocan.com/shop/contents?contents_id=187450
東京メトロのお菓子と言えば東京メトロレインボウもありましたが、こちらもいつの間にか完売に・・・
模型と同じく買える時に買っておかないと駄目ですね。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 水天宮前
本日のこと »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2025-e44cfe01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top