カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

京成電鉄展 

CIMG2024_R_20130905233100331.jpg
市川で行われている京成電鉄展に行ってきました。
場所が分かりにくいのでこの辺に土地勘のある友人と一緒です。

館内は撮影禁止なので画像はありませんが、年表をもとに切符などの展示がメインのようでした。
その他にも博物館動物園前のレリーフの図面や改軌についての資料などもありました。
場所が小さいので少し物足りない気もしますが、京成には資料館が無いことを考えると貴重な機会だったのかなとも思います。
余談ですが、ショーケースの中に入れられていた旧3000・3100形のパンフを見てみたい・・・

CIMG2025_R.jpg
帰りは津田沼に寄ってきましたが何かいます。

CIMG2028_R_201309052331056fe.jpg
例の14番編成です。
以前乗ったことはありますが、まともに見るのは初めてです。

折角なので床下の資料でも撮って来ようと思いましたが・・・
CIMG2030_R.jpg
この通りです。
下り緩行線が出る前に行ってしまったので結局撮れずじまい。

CIMG2032_R.jpg
津田沼ではパーツを購入してきました。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 車間短縮ナックルカプラー
42系 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

はじめまして、こんばんは牛さんと申します(^_^)
普段からこのブログ拝見させていただいています(^_^)
自分も今年の4月まで、8年間市川市民でしたし、今は船橋市民となって生活しております(^_^)
だからこそ、この語りに興味しんしんですし、自分なりのコメもいいたいなと思って投稿します(^_^)
まず昔市川市民だけに、市川芳澤ギャラリーは、京成市川真間から歩いて行けますが、ちょっと遠いし分かりづらいですね(__)
でも、いいところです(^_^)
自分も行きたいですね~(^_^)
そして、津田沼駅で東西線05系114F見ましたか…(^_^)
自分の住居の最寄駅が東船橋駅、そして通勤の足として東京メトロ乗り入れ車両を平日拝ませていただいていますが、114Fは現在自分も1回しか見れず貴重ですね(@_@)
自分もNゲージは収集していますが、ローカルな内房線と常磐線を集めているので通勤電車の方は対象外ですが・・・(@_@)
でも、やはり津田沼は歩いて購入できる(モリシアですよね・・・!?)のでいいですね(^_^)
また、よろしくお願いします(^_^)

URL | 牛さん #-

2013/09/07 00:12 * 編集 *

>牛さん様

こんばんは。初めまして。
京成電鉄展は9月17日に京成電鉄の本社が市川市に移転することを記念して行われています。場所が狭いので内容もそれなりですが、暇つぶしにはよろしいかと思います。
津田沼で寄ったのはモリシアのポポンデッタです。津田沼は他にもユザワヤやイエロートレインがあるのでたまに寄ります。ユザワヤは最近になって鉄道模型の取り扱いが縮小しているのが残念ですが・・・

URL | 名前は多分ある #-

2013/09/08 23:34 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2008-6ab7a2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top