カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

追加塗装 

CIMG1783_R.jpg
KATO製の模型では、前面方向幕周辺が印刷やライトユニットの色そのままのため、見方によっては目立ってしまいます。画像だと205系やE231系がそうです。特に205系は前面FRP部分が白で種別幕が特に目立ってしまいます。

CIMG1793_R.jpg
そのため、マスキングをして追加塗装を行いました。

CIMG1813_R_201308292330567c8.jpg
武蔵野線では色差しで処理しましたが、京葉線のは前述の通り白で目立つので塗装で処理しています。

CIMG9646_R.jpg
行先は快速東京にしたいのですが、まともなステッカーが無いので保留中です。
余談ですが、KATOのメルヘンタイプ何かが足りないと思ったら手すりが省略されてるんですね。

CIMG1835_R.jpg
新系列電車
国府津のは前面にフィルムがあるので比較的目立ちませんが、隙間からダークグレーのライトユニットが見えるので塗装。
三鷹のは印刷は入っていましたが、細部まで行きとどいてなかったので同じく塗装しています。


テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« KATO 209系500番台
TOICAひよこ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2001-fc1c1b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top