カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

E231系近郊形 

CIMG6307_R.jpg
KATOのジャンク市でE231系を購入したのは御殿場線にする予定があるからです。

CIMG6317_R.jpg
しかし、将来的には15連4編成にしたいと思っています。
大船―鶴見など、あまり見かけない複々線区間での同一形式での離合・並走を再現したいためです。

考えているのは、
湘新 特別快速籠原 国府津車
湘新 逗子 小山車
東海道 快速東京 国府津車
東海道 山北・沼津 国府津車
の4編成です。

国府津車が3編成も必要ですが、KATOから発売されている国府津車はいままでに3編成あります。
東海道線仕様(K-04・S-04)
東海道線仕様(湘南新宿ライン)(K-22・S-21)
東海道線・湘南新宿ライン (K-17・S-16)※付属は東海道線仕様(湘南新宿ライン)車番変更品

そのため、全てを手に入れることが出来れば車番の重複なしで揃えられますが、軽く調べたところやっぱり在庫が皆無でした。特に初回の東海道線仕様を今から揃えるのは厳しいかもしれませんね。
第一、仮に在庫があってもいつ揃えるのかという問題もあります。103系の増備計画なども止まっていますしね。
他に誘惑が多いのが1つの原因です・・・

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 3直対応
全国高等学校鉄道模型コンテスト2013 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1997-e8dcd501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top