カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

西武新2000系 

CIMG1606_R_20130810234946906.jpg
完成品としてリニューアルされたGMの西武新2000系を購入しました。
予算の都合上、先に無くなりそうな2連だけです。

CIMG1613_R.jpg
ガラスの嵌め合いが弱いことを除けば、基本設計はなかなか良いと思います。

CIMG1624_R.jpg
キットでは別パーツだった手すりは完成品では退化してしまっています。
小田急8000では別パーツだったので、単にコスト削減でしょうか。

CIMG1639_R.jpg
コーポレートマークは綺麗に印刷されています。
今に始まったことではありませんが、扉の銀は印刷表現のため細部に色が回ってません。

CIMG1640_R.jpg
ランボードもキットから退化した部分です。というか、旧2000系からも退化しています。

CIMG1643_R_20130810235038014.jpg
ようやく西武用のクーラーが新規製作されました。
他社の車両では前々から作り分けていましたけどね。

CIMG1646_R.jpg
西武6000系では一体だったベンチレーターは別体化されました。

CIMG1655_R.jpg
とりあえず、前面の手すりを別パーツ化したいのでばらそうとしたところ、ライトユニットがキッチリ嵌っていて分解できませんでした。
近鉄1026系では中屋根をぶち抜いて取りだしましたが、この構造ではそうもいきません。
どうして余裕のない構造にするのでしょうかねぇ・・・試行錯誤してみます。
手すりはキットのを使う予定でしたが、ボナからパーツが発売されるようなので、それを待つのも手かもしれません。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 有楽町線ホームドア設置計画
EF81-140 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1986-145dc1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top