カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

鉄道模型ショウ 3 

今回はマイクロエースです。

CIMG1518_R.jpg
CIMG1522_R.jpg
待望の製品化だった東京メトロ9000系
窓枠の表現がオーバーな他はなかなかよさそうです。

CIMG1520_R.jpg
営団05系
ようやくまともな初期車の製品化です。

CIMG1515_R.jpg
こちらも待望の都営6300形ですが、

CIMG1513_R.jpg
・・・
これからの修正は見込めそうにないですね。

CIMG1517_R.jpg
CIMG1509_R.jpg
近鉄8810系
造形は良いのに塗装は塗りムラが酷いです。試作品だからとは思いたいですが・・・
また、車高が実感的ですがそのかわりGM製品と併結すると泣きを見そうです。マルーンの色調もGMのと異なっています。

CIMG1514_R.jpg
意外と反響の良いらしい木とセメントで作った機関車

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 鉄道模型ショウ 4
鉄道模型ショウ 2 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

近鉄車の車高

初めまして。
ブログよく覗かせてもらっています。

マイクロの近鉄車は台車枠の表現が大きめになっているようで、車高に関してはGM製品とそれほど変わらないのでは、と見ています。ネット上でGM9020系とマイクロ8000系を連結させた写真を見ましたが、車高はほぼ同じ(むしろマイクロ8000の方が僅かに高い)という印象でした。

ただ、マルーンの色味は再塗装するのも大変ですし、頭が痛いところですね…

URL | kfks34 #-

2013/08/06 13:11 * 編集 *

>kfks34様

はじめまして。コメントありがとうございます。

なるほど、車高の違いは台車の表現方法にあったのですね。確かに近鉄以外にも他社と比べるとGMの台車は小さめの傾向がありましたので、車高に関しては特に問題ないかもしれません。
問題は塗装だけですかね・・・

URL | 名前は多分ある #-

2013/08/07 15:21 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1982-7a7843eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top