カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

最近の模型事情 

http://www.microace-arii.co.jp/poster/img/13_07_1w.jpg
マイクロエースの新製品が発表されました。
私が気になるのは東臨70-000形と113系1000’番台です。

CIMG9370_R.jpg
しかし、東臨車はイメージ図からして既存の車体を流用した製品化になるかと思われます。
そのために全体の天地寸法が低いため妙な仕上がりは継続されそうです。209系列の車体では新規の新津製房総色で改善されましたが、川重製の車体は旧E231-800、旧東臨70-000の金型を引き摺っているのが残念です。
まともに設計し直せば良くなると思うのですが・・・

CIMG2663_R.jpg
113系1000'番台も同じく旧製品の流用かと思われます。
総武快速113系末期のイベントで使用された編成だけに、内容はストライクなのですが購入までは行かないと思います。
どちらも好きな車両だけに残念ですね。
というか、価格の跳ね上がり方が国鉄の定期券レベルな件。

地味にEF13の登場時も気になっていたりします。
D52やトキ900、モハ63などと同じく戦時設計の粗悪車両で木とセメントで造った機関車とまでも言われたこの車両。
他の車両にも言えることですが、切り詰めた材料だからこその機能美を持つ車両でもあると思います。こちらも購入するまでは行かないと思います。

それより、京王9000系が1年を超える延期なのは・・・


http://popondetta.com/blog/post_257.html#more
TOMIXからも同じく新製品が発表されています。

>北三陸鉄道36形

つばさは?
視聴率か・・・!視聴率か!
アレは脚本が(ry

>103系非冷房

ふーん
GMさんEVOの続編で非冷房はよ!


>近鉄30000系

VISTA-EXなら購入したのですが・・・


KATO

http://blog.miyakomokei.com/?p=5729
こちらに気になる記述があります。

CIMG0271_R.jpg
爆弾=爆弾ドアでこの車両?

昭和=上記の営団仕様?

まぁまず有り得ないと思いますけどw

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 51071F
ギフトショー »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1964-61d4b3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top