カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

313系300番台 

先日の名古屋行で特価だったので衝動買いしてしまったものがあります。
CIMG1296_R.jpg
モデモの313系300番台です。よくよく考えるとこれが初めてのモデモ製品になります。
当初は漠然と中央線にしようと思っていましたが、後で調べるとこのタイプの車両は中央線で走っていないことが発覚したので素直に東海道線の増結用になりました。というか、中央線の313系はセントラルライナーを除けば製品化されていなかったという・・・

CIMG1307_R.jpg
行先は増結用と言うことで特別快速大垣と新快速豊橋です。
いつになるか分かりませんがKATOの5000番台をTN化し、併結させる予定でいます。

CIMG6221_R.jpg
300番台の特別快速は前に乗ったことがありました。

CIMG1298_R.jpg
車体は一部がグレーで塗られ、ステンレスの質感差が再現されています。
ドア窓はTOMIXの旧E231系のように寄り目気味。

CIMG1323_R.jpg
側面帯は本来オレンジの上下に白帯が入りますが、モデモ製品では省略されています。

CIMG1303_R_20130709234051.jpg
また、台車は動力車と共通のため転がり抵抗が大きいです。2連なので大丈夫かな・・・?

CIMG1321_R.jpg
300番台は本来E231系とは並びませんが、並べると沼津の雰囲気も出ます。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 地鉄の新車
WHF »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1957-e7a94557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top