カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

名古屋市交通局 1400型 

CIMG1256_R.jpg
名古屋市電1400型の鉄コレです。
市営交通90周年記念グッズとして発売されたものですが、今でも購入することができます。むしろ即日完売が異常でいつでも購入することができるのは良いことです。
路面電車の事業者オリジナルモデルとしては最初の製品となりますが、その後のモデルは発売されていません。路面電車は日本各地で走っている(走っていた)ので、他社からも発売されると思っていたのですが・・・

CIMG1266_R.jpg
LRTを除く鉄コレの路面電車は初購入ですが、なかなか良く出来ているように思います。

CIMG6254_R_R.jpg
車番や方向幕からレトロでんしゃ館に保存されているそのままの仕様です。

CIMG1259_R.jpg
可動式のヒューゲルも精密に出来ています。

CIMG1268_R.jpg
表記も充実していますが、今までの鉄コレと同じようにサッシにカスレが目立つのが残念でしょうか。

CIMG1273_R.jpg
また、路面電車の事業者オリジナルモデルには(まだ1種類しかありませんが・・・)、電停の標識も付いてきます。
ステッカーには3種類の電停が含まれていましたが、新瑞橋にしておきました。

レトロでんしゃ館に保存されているのが新瑞橋だから・・・
CIMG1278_R.jpg
ではなく、単に現在桜通線が通ってるからです。
ちなみに市電の20系統は新瑞橋は通りません。

CIMG1282.jpg
名市交の模型も増えてきました。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« WHF
快速 青い海 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1955-32bc86a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top