カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

サハ5576 

今日はホビーセンターカトーに行ってきました。
現在は東新宿の仮店舗にて営業中なので、副都心線を使用します。

副都心線の各駅停車では東横線と相直してからは5050系の姿を多く見るようになりました。
今回私が乗ったのも5050系でしたが・・・


な に か 挟 ま っ て る


CIMG1238_R_20130706221619.jpg
そうです。次世代ステンレス車両sustina第1号のサハ5576が組み込まれている編成でした。

CIMG1239_R_20130706221621.jpg
副都心線・東横線は使う機会がありましたが、実際この車両を見るのは初めてです。
噂の通りアルミ車のような外見ですね。それでも光沢はステンレスなので不思議な感じ。
もっとよく観察してみたかったのですが、待避なしだったのですぐに行ってしまいました。


おまけ
CIMG1240_R.jpg
02系の幕車もあとどれくらい見れることやら。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 快速 青い海
中京強行の旅 2 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

sustinaきれいですね

コメントは、お久しぶりとなります。
先日は、早々にリンクの名称変更に対応して下さり、本当にありがとうございます。お手数をおかけしました。
さて、この記事のsustinaですが、比較できるように撮影されているので、とてもきれいなことがわかりました。登場してから、少し経っていますが、まだ実物に出会っていないので、とても参考になりました。
そして、こここからは前の記事の話題になりますけれど、中京の話題も魅力的でした。名鉄もいいなと思いますし、こちらではあまり見かけない模型たちと、ひっそりと紛れていた東急バスも気になりました。
あと、この後都合がつけば、はじめてJNMAをのぞきに行こうと思っていますが、今年は、行くことができないと前の記事で書かれていたので、とても残念に思ってます。いろいろとお詳しいので、実は、記事も楽しみにしていました・・・。お目当てもパーツも、後日販売されることを願っています。(お役に立てないのが心苦しいところです。)
いつも、楽しい記事をはじめ、いろいろとお世話になりありがとうございます。

URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ

2013/07/07 03:12 * 編集 *

>Panda NEKO No.1様

こんばんは。
お久しぶりです。
sustina第1号のこの車両はおそらく試作要素があって1両だけ組み込まれていますが、見た目がきれいなので全車sustinaで統一されている編成も見てみたいと思いました。
今後の東急の新型車両はsustinaを積極的に採用するのでしょうか?

名鉄電車は馴染みはないものの好きな車両があったり、名古屋市営地下鉄に直通していたりと興味深い点が多くあるので、いつか名鉄重視で旅行に行けることを望んでいます。
東急バスはついでに購入したものですが、今回購入してきたものはいずれ記事にする予定なので詳しくはそちらをご覧いただければと思います。

JNMAですが、今回行けないのは私の都合なので気にしていただく必要はありません。今までにも行くことはできたものの欲しいキットやパーツが手に入らないことも多かったため、後日通販があるこのメーカーさんは良心的だと思います。
現地ならではの楽しみもありますので、もしPanda NEKO No.1様が行くことができましたら、ブログの更新を楽しみにします。
名古屋で散在してきて来てしまったので今すぐにとは行きませんが、グリーンマックスから新しい103系のキットも発売されたことですし、余裕ができたら前述のパーツを使用してキットの製作を進めていく予定です。

URL | 名前は多分ある #-

2013/07/07 23:11 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1953-a5fc0874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top