カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

中京強行の旅 2 

DSCF2152_R_20130704234034.jpg
帰りも来た道と同じ名鉄経由で戻ります。
帰りの太多線はキハ47でした。武豊線が電化されるとクハ313キハ25が転属し、国鉄形気動車は置き換えられる予定となっています。

名古屋へ戻って色々と寄って、一度乗ってみたかった名鉄瀬戸線に乗ってみました。

DSCF2154_R.jpg
瀬戸線専用形式の4000系。

DSCF2157_R.jpg
終点の尾張瀬戸です。
つい最近まで釣り掛け駆動車が走っていましたが、今はほとんどが4000系に置き換えられています。釣り掛けの6750系に乗れなかったのは残念ですが、4000系も普通に乗る分には快適な電車です。車体も私好み。
6000系も見かけはしましたがここでは乗れずじまい。とはいえ、広見線では乗ることができました。

DSCF2159_R.jpg
この時間に瀬戸にいても何もできないのですぐに戻ります。

DSCF2160_R.jpg
乗っていて気が付いたのですが、この座席形状どこかで・・・?

DSCF2161_R.jpg
この辺りの表示も見慣れたものです。

DSCF2162_R.jpg
しかし、これは名鉄独自設備。

DSCF2170_R.jpg
と言う訳で戻ってきました。

深夜バスまで時間があるので、残りの時間で地下鉄を乗り回し。

DSCF2187_R.jpg
桜通線の徳重です。

DSCF2184_R.jpg
開業して間もないためまだ新しさが残ります。

DSCF2171_R.jpg
そういえば、名市交の自改機はトミーテックから製品化されたタイプですね。

DSCF2173_R.jpg
と言う訳で念のため資料写真を。
どうみても不審者ですが・・・

DSCF2201_R.jpg
そういえば今まで気にしていませんでしたが、徳重駅では徳重車庫へ向かう分岐器をホーム上から見ることが出来ます。

DSCF2203_R.jpg
有楽町線の市ケ谷みたいですが、ここから2回折り返すことによって入庫します。
一度でいいので地下車両基地である徳重車庫を見てみたいものです。

DSCF2210_R.jpg
今回の戦利品の数々
あれ?何しに名古屋へ行ってきたんでしたっけ?
スポンサーサイト

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« サハ5576
中京強行の旅 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1952-b87d269b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top