カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

103系 NS413編成 

CIMG0898_R.jpg
GMの完成品として発売された103系関西形NS413編成を購入しました。
先日、完成品の103系は眼中にないと言っておきながらの導入ですが、103系低運ウグイスの関西形(1071T)は在庫が枯渇しているためこればかりは別です。2編成の導入ですが、勿論製品のままのNS413編成にはなりません。
なお、ステッカーは見映えのため暫定的に貼っているだけです。

CIMG0908_R.jpg
←完成品 キット→
完成品の103系は特定時代を製品化しているので、塗装済みキットと比べると前面の車番や増設ワイパーが印刷されています。

CIMG0904_R.jpg
NS413編成は全車N40延命工事施工車で構成されるので全て黒いサッシとなっています。
完成品を謳っていますが、方向幕のHゴムは印刷されてません。今に始まったことではありませんが、相変わらず中途半端ですね。それなら前述の塗装済みキット1071Tの再販の方がよっぽど嬉しかったです。
余談ですが、近年の奈良区所属103系を製作するとなると近ナラのインレタの確保も課題となります・・・

CIMG0903_R.jpg
屋根上機器も全て未塗装なので追加塗装及び、クーラーの正規化も必要とです。

CIMG0911_R_20130615232042.jpg
パンタはJR西日本タイプのPS16が搭載されています。
出来はTOMIXのパンタの方が良いですが、私は確実に作動するGMのパンタも捨てがたいと思います。大山通信でシューの形状にこだわったとあるとおり、全体的にも悪くない出来です。塗装すれば更によくなりそうですね。

CIMG0922_R.jpg
製品を眺めているうちにNS413編成としても1本持っておいても良いかなと思い始めもしましたが、とりあえずこの2本は別の編成に仕立てたいと思います。

CIMG0894.jpg
徐々に揃ってきました。
今すぐにと言う訳には行きませんが、余裕が出来次第弄って行く予定です。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 東京おもちゃショー2013レポート
東京おもちゃショー2013開幕 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1931-da8dde7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top