カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

続・クーラー 

熱愛が騒がれている中ですが、いかがお過ごしでしょうか。
だからと言って別に新小岩とか八王子―西八王子間とかで電車にGO!する気はないのでご安心を。
今私が言いたいのはそっとしておいてやれってことだけですかね。
どうしても劇中の姿が印象に残るだけに例のシーンでの彼の態度にはイラっときましたが、それなりに進展しているようなのでオフでの印象は別なのでしょう。

CIMG0034_R_20130528131932.jpg
さて、どうでもいい話は置いておいて、先日触れたクーラーの話です。

CIMG0744_R.jpg
前回述べたように、中央部を銀で塗り分けることで再現してみました。

CIMG0745_R.jpg
実際に車輌に乗せてみました。
フックの数に違いはありますが、それなりに雰囲気は出ていると思います。

CIMG0748_R.jpg
また、先日は三菱製のクーラーと言いましたが、日立製のクーラーにも同様の形態を持つものがあるようなので、そちらも塗り分けてみました。

CIMG0747_R_20130601230215.jpg
こちらが通常のタイプ。

折角なので、他のクーラーの搭載状況も。
CIMG0750_R_20130601230301.jpg
東芝製

CIMG0749_R.jpg
KATOのAU75G

CIMG0751_R.jpg
色々なバリエーションを作ることが出来ました。

CIMG0753_R_20130601230306.jpg
行先方向幕のHゴムに色差しして、インレタを貼ればとりあえず2編成落成出来そうです。

CIMG0741_R_20130601230206.jpg
五位堂から吹田へ・・・

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 久々の鶴見線
武蔵丘 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1917-9b141760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top