カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

完成品化 


※画像は5800系

塗装済みキットを完成品化して先日発売された近鉄1026系と1252系。
しばらくは残ってるだろうと思っていましたが、量販店の多くでは早くも姿を消してしまっていたので、あわてて通販で購入しました。
基本と増結を購入し、塗装済みキットの屋根を合わせて組換の上で6連を組成させる計画でいます。
余った先頭車の床下・ライトユニットは別の6連を電飾するために使用し、それでも余る車体は1233系でも作ろうと思います。これでようやく鹿男あをによしで使用された1026系2編成を完成に持ち込めそうです。

ところで、京成3700系にも言えることですが、既存製品に組み込むためにもライトユニットの別売をしてくれないものでしょうか?

△page top

« 6月のイベント
わくわく鉄道フェスタ2013 4 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

こんばんは。お久しぶりです。

今回の近鉄1252系完成品は、予想外に売れていますね。もしかしたら、先日の近鉄8600系の製品化を知った人々が、増結相手に購入しているのかもしれません。

私は予約で入手しましたが、2両増結セットの1277F以外はVVVFロゴがありませんでした。
車体はライトユニットが入るように先頭車ボディのみ、屋根で隠れる部分が少しだけ削られていました。
少々、従来の近鉄VVVF車キットにライトユニットを仕込む際には、穴を開ける手間が必要になりそうです。



URL | 関西私鉄をこよなく愛する関東人 #bAlf8Ojk

2013/05/24 00:07 * 編集 *

>関西私鉄をこよなく愛する関東人様

おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。

なるほど。私も8600系に適当な2連を繋げて橿原急行にでもしようと考えていましたが、同じことを考える人は多そうです。そうでなくても汎用性が高いのも人気の原因なのかもしれませんね。

情報ありがとうございます。
私はVVVFマークが付いている方が好きなこともあって、インレタで貼りつけてやろうと思っています。
ライトユニットも無加工では付けられなさそうなので、現物を見て加工していきたいと思います。

URL | 名前は多分ある #-

2013/05/24 23:34 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1908-078460c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top