カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

わくわく鉄道フェスタ2013 2 

昨日の続きです。
御花畑から1時間ほど国電に揺られ、1年に1度だけの臨時駅広瀬河原に到着しました。

CIMG0536_R.jpg
お隣には熊谷から臨時で走ってきた2編成が並びます。

乗ってきた1010Fも入れ替えののち、
CIMG0541_R.jpg
3編成並びました。
これを見るためにわざわざここまで来た訳です。
欲を言えばHMは無かった方が嬉しかったですね。101系には丸型のHMは似合わないと思うのです。
また、例年幕を変えていたようですが今回は臨時で固定でした。

その後は適当に会場を見て回ります。

CIMG0548_R.jpg
元都営6000形の5000系
事故廃車となった先頭車の方割れです。もう部品取りなんでしょうかね・・・

CIMG0549_R_20130520212310.jpg
スイッチャーとヲキ

CIMG0550_R_20130520212312.jpg
CIMG0552_R_20130520213102.jpg
JNRのロゴが入ったデフが取り付けられたC58
JR東もそうですが、蒸気機関車の保存ばかりで通勤型車両には目を向けられないのはなぜでしょう?
101系も高度経済成長期の輸送を支え、現在に通じる通勤型車両の基礎を作った車両と言うことで十分に価値はあるように思います。

CIMG0553_R.jpg
4色綺麗に揃ったデキ

帰りの臨時列車まで時間があるので、会場の裏手に回ってみます。

CIMG0555_R.jpg
前パンも格好良いのですが、こちら側の方がより101系らしくて好きです。

CIMG0559_R.jpg
中央線と京浜線

CIMG0564_R_20130520213112.jpg
秩父鉄道の新色にはいろいろ意見があるみたいですが、私は爽やかで良いと思います。
これもいつの間にか1編成を残すのみとなりました。


会場へ戻ると、京浜線色の1001Fが休憩場所といて解放されていたので中に入って時間を潰します。
CIMG0569_R.jpg
運転台
ここで大量輸送を支えました。

CIMG0574_R.jpg
CIMG0575_R.jpg
こちらも腕を伸ばして何枚か。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« わくわく鉄道フェスタ2013 3
わくわく鉄道フェスタ2013 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1905-d9447684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top