カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

クモニ83-800 

CIMG0316.jpg
最近予定が立て込んでいまして、ブログで紹介出来ていない模型が増えています。

CIMG0322_R.jpg
今回はその中から特に後付けパーツもないKATOのクモニ83-800です。

CIMG0332_R.jpg
同時発売の115系は首をかしげたくなるような出来でしたが、クモニ83-800に関してはなかなか良い出来です。

CIMG0344_R.jpg
それでもやっぱり115系との併結が有名なので、今回の製品でもそれを再現する人が多いと思います。
※画像は113系

しかし、私は別の車両に併結させるために購入した訳です。

CIMG0352_R.jpg
それは101系です。
新宿からの中電には115系が使用されていましたが、多客時に急行用として115系が召し上げられた代わりに101系が甲府までの運用に入ったことがあります。
勿論、荷電も付いてことがあったのでそれが再現したかったのです。

CIMG0356_R.jpg
クモニ83はTN化する予定でいますが、暫定的に101系にGMのカプラーアダプターでKATOカプラーを取り付けています。

CIMG0358_R.jpg
また、現在私が持っている101系は0番台なので厳密にはエラーです。
800番台はKATOのを購入するか鉄コレから弄るべきか・・・

CIMG0339_R_20130502235553.jpg
国電と荷電の併結運用は房総でもみられたので、それも簡単に再現できると良いですね。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 5直に新たな動き
武蔵野線205系 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1889-ca2fee16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top