カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

武蔵野線205系 

CIMG0278_R.jpg
購入してからずっとそのままだった武蔵野線の205系にステッカーを貼りつけました。
とある模型店が閉店になり、セールで5割引きで購入したものです。

CIMG0294_R_20130430231144.jpg
使用したのはジオマトのステッカーです。
行先はしもうさ号の海浜幕張
種別幕は黒で塗りつぶしています。

CIMG0290_R.jpg
武蔵野線205系の現行幕を製品化しているのはジオマトが唯一ではないでしょうか?
フォントも実物通りですし、南越谷のバージョン違いなどや201系用のも含まれていて武蔵野線方向幕の決定版ではないかと思います。

CIMG0289_R.jpg
勿論、101・103系用も収録されています。
103系の幕には舞浜や市川大野も含まれていたんですね。
新小平水没時の府中本町—西国分寺まで・・・
これはステッカー対応でしたが、これと幕で質感も変えてあって芸が細かいです。
惜しむらくは既に発売中止になってしまったことでしょうか?

CIMG0302_R_20130430231146.jpg
側面もこの通り。
KATOの205系に対しては左右方向にトリミングが必要です。

CIMG0306_R.jpg
そのうち1両には遊び心でこんなことを・・・
ちなみに、製品化された時期が古いので所属は八トタです。

CIMG0310_R_20130430232330.jpg
その上しもうさ号にしてしまいましたが、色々と気にしたら負けです。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« クモニ83-800
地鉄市内線延伸 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

はじめまして。毎日読ませてもらってます。
最近武蔵野205を手にいれました。
このステッカーはどこで入手しましたか?

URL | みなみ栗橋 #-

2013/09/27 19:17 * 編集 *

>みなみ栗橋様

初めまして。こんばんは。
ご質問の件ですが、このステッカーの製造元であるジオマトリックス・デザイナーズ・インクの公式通販で注文したものです。
生産中止になってしまいましたが、通販限定の欄を見ると現時点ではまだ在庫は残っているようです。
また、ポポンデッタなど一部模型店でも取り扱いがあるので、残っている可能性もあるかもしれませんが、来店前に電話などで問い合わせてみるのがよろしいかと思います。

URL | 名前は多分ある #-

2013/09/28 00:10 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1888-34e4626a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

武蔵野線 205系

205系電車は1991年から武蔵野線への導入が始まった。軽量ステンレス製車体の採用により大幅な軽量化を実現、また全面塗装が不要なため保守作業が大きく軽減された。武蔵野専用の車両

ぱふぅ家のホームページ

2013/09/09 20:04

△page top