カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

次世代ステンレス車両「sustina」 

http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/pdf/130410-1.pdf
総合車両製作所による海外向けステンレス車両のブランドである「sustina」ですが、国内向けの第1号車が完成したとのことです。
1編成ではなく、1両だけ従来の工法で製造された東急5050系に挟むようです。
どこぞの10-300Rや3159Hに比べればマシですが、それでも違う車体が組み込まれることになります。

http://www.etrain.jp/hibi/hibi.cgi?no=921
こちらにより詳細が画像が出ていますが、今までのE電新系列電車とは違いアルミ車のように平坦な側面となっています。

CIMG4368_R_20130411225726.jpg
こんな感じのステンレス車は製造されなくなっていくのでしょうか?
JRの次世代型通勤型電車がどうなるのかも気になります。
他にも都の新車はイメージ図ではE233-2000ベースでしたが、sustinaタイプのステンレス車に変更することもありえるかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 極めて異例のトラブル?
波打ち車輪 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1868-ae1c928f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top