カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

東京メトロプラン2015 ~さらなる安心・成長・挑戦~ 

http://www.tokyometro.jp/corporate/profile/plan/index.html
東京メトロの中期経営計画が公開されました。
東西線の輸送力改善では木場や南砂町などの改良工事など気になる点は多いのです。

CIMG3850_20130330235348.jpg
その中でも千代田線北綾瀬駅の10両化は色々と興味深いです。
5000系や6000-系等のメトロの中でも最古参の車両が走る北綾瀬支線の車両更新が気になっていましたが、まさか10両化して本線の車両と共通運用にするとは思いませんでした。ついに5000系も先が見えてしまいます。
また、現在この支線にはホームドアが付いていますが、果たして10両化した時にはどうなるのでしょうか?
千代田線・日比谷線への設置も検討を始めるようなので、一気に千代田線全線への進むのかもしれません。
となると、06系も転属か引退でしょうか・・・?
日比谷線もとある噂がありますが果たして・・・?

また、半蔵門線押上駅ではよく東武との直通が廃止になっていましたが、ようやく東武からも折り返せるように改良工事が進められるようです。
それよりも一時的に廃駅になる西武有楽町線の新桜台駅を救済するために小竹向原にも・・・
スポンサーサイト

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 星のカービィセンサーライト
バス大量導入 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1856-0997e0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top