カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

快速急行 小手指 

今日はダイヤ改正後初めての平日です。
有楽町線では池袋始発の列車の他、豊洲行の新設、そして新木場発の西武線内快速急行列車の設定などが行われます。
私は有楽町線が好きなので、その中の新木場発の快速急行に乗ってきました。

CIMG8584_R.jpg
10000系だろうと思っていましたが、1番電車は7000系でした。
とはいえ、有楽町線内は各停なのでこれだけ見るとただの有楽町線です。

CIMG8585_R.jpg
CIMG8588_R.jpg
そういえば新路線図を撮っていませんでした。1両につき2種類の路線図があります。
上の路線図だと有楽町線が支線みたいに見えるのがなんとも・・・

小竹向原まではいつもの有楽町線で特に変わったことはありません。
CIMG8587_R_20130318233039.jpg
しかし、車内表示機には西武線内は快速・・・?
自動放送も西武線内は快速になる案内だったので、この時にはもしかしたら対応してないのではと思ったりもしました。

CIMG8589_R.jpg
小竹向原でいよいよ種別が変わりますが、行先を見てみると快速です。これだといつもと変わりませんね・・・

CIMG8591_R_20130318234200.jpg
少し不安でしたが、駅の案内では快速急行だったので一安心です。

CIMG8594_R.jpg
対応してなかったら1番列車に乗る意味もなかったような・・・と思っていると小竹向原を発車した後は快速急行の表示が出ました。自動放送も快速急行に対応したものです。

CIMG8595_R.jpg
練馬で側面を確認すると、こちらも快急小手指に。
どうやら設定がおかしかったようですね。7000系の快急表示が見れたのは良かったです。

CIMG8601_R.jpg
その後は小手指まで乗り通しました。

CIMG8598_R.jpg
快速急行新木場行は出来ないのでしょうか・・・?

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 5社相互直通記念ネクタイピンセット
相直ネクタイピン »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1846-4dabd1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top