カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

赤電 

CIMG8555_R.jpg
赤電のリバイバルカラーを纏った3324Fを撮ってきました。

CIMG8542_R.jpg
いきなり四ツ木駅ですが、千葉ニュータウン鉄道の9200形に遭遇しました。
最近新しく入った新車ですが、どこからも公式リリースが出ていない車両だったりもします。

CIMG8545_R_20130315114426.jpg
本題の赤電ですが、本日は金町線をひたすら往復する運用です。
金町線は久々に乗りますが、いつの間にか改札外乗換になった上、高砂駅の金町線ホームのみ高架化されています。

CIMG8548_R.jpg
この赤電色は都営5000形の旧色と同じく好きな色だったので無くなる前に来れてよかったです。

とりあえず金町駅まで乗車しますが、途中の柴又駅で・・・
CIMG8554_R.jpg
!!
※イメージ

同じくリバイバルカラーであるファイヤーレッドに塗られた3312Fと離合しました。
まさかリバイバルカラーが並ぶとは・・・

CIMG8550_R.jpg
金町駅では改札を降りた上、一度踏切から撮影。

CIMG8553_R.jpg
そして再びすぐ乗車します。

CIMG8556_R.jpg
今度は柴又駅で下車し、並びを撮ります。

CIMG8561_R.jpg
影が目立ちますが、こればかりは仕方ないですね。

CIMG8563_R.jpg
こちらも先は長くなさそうです。

CIMG8564_R.jpg
路線が短いので沿線写真も狙ってみます。
前面が暗いですが(ry

CIMG8566_R.jpg
そして、本番は後ろが切れるという。
まぁ、この程度の腕と言うことです・・・

CIMG8570_R.jpg
再び並びを撮って帰宅しました。

最後に動画ですが・・・

[広告] VPS

どういうことだよオイ・・・こいつ見切れてるじゃねぇかよ・・・

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 2013.3.16 渋谷、つながる。
気になる鉄道ネタ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

はじめまして!

はじめまして!
いつも私のブログも覗いて頂いてるみたいで。
私は実家が日暮里でして、良く国鉄を跨ぐ橋から京成や国電を眺めていました。
このカラーはいかにも「京成」ですよね。
機会があったら私もカメラに収めたかったです。
独特なコンプレッサーの音…
純粋な抵抗制御車は京成くらいでしょうかね。

URL | 第3軌条 #-

2013/03/15 23:12 * 編集 *

>第3軌条様

こんばんは。初めまして。
こちらこそいつもありがとうございます。
私はこの色だった当時を見たことはありませんが、それでも京成の旧色として一番思い浮かべるのがこの赤電色でした。
20日までの運行予定は京成電鉄の公式ホームページに載っているので、機会があればまだ間に合うかと思います。
抵抗制御の電車も最近は大分減りましたし、その意味でも見に行けたのは良かったと思います。

URL | 名前は多分ある #-

2013/03/16 23:58 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1843-5ba6254b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top