カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

一昔前の総武快速 

先日マイクロエースの113系1000'番台を購入しました。

KC3O0006-1_20130228233721.jpg
勿論、実際に乗ったことのある快速白い砂仕様にしようと只今加工中です。

とはいえ、113系1000'番台と言えば、総武快速線を15連で疾走している姿が一番の黄金期だと思います。

CIMG2663_R.jpg
そこで、試しに横須賀線―総武線のステッカーを貼ってみました。
ちょっと光漏れがありますが雰囲気は良く出ていますね。昔を思い出します。

今回は白い砂仕様で完成させますが、マイクロエースの113系は色々と問題があるのでどこからか113系1000'番台の決定版の製品化を期待しています。そうしたら総武快速の15連を製作する予定です。
期待できるのはGMかα-modelぐらいでしょうかね・・・

以下非公開コメ返信

>O様

成田空港方面佐倉の件ありがとうございます。
京成本線高砂以東に乗り入れる車両は600形ばかりなのが疑問でしたが、停車駅予報装置の有無が関係しているんですね。

表示は変えるとしたら高砂からだったり、そのまま成田空港方面佐倉だったりするのはやっぱり特に明確な基準は無いのかもしれませんね。乗務員の判断だったりするのでしょうか?

その辺の紙に印刷したような副票を掲げた1500形も面白いので、余裕があれば再現してみたいとも思いました。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 改正後ダイヤ
記念suica »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1828-01041fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top