カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

京急1500形更新車 

CIMG2757_R.jpg
まだ113系1000'番台の紹介も終わってないのに新しい模型を購入してしまいました。
マイクロエースの京急1500形1700番台更新車です。最近になって1500形はバリエーション展開されましたが、初回に発売された物になります。
私は1500形が好きですが、更にその中でも1700番台、そしてすっきりとした更新車が一番好きなので、前々から狙っていたものでした。しかし、発売から時が経つにつれて品薄となり、目を付けていた店からも売り切れてしまったため、慌てて在庫がある店を探して手に入れたものです。

CIMG2785_R.jpg
行先は快速佐倉と快特三崎口にしましたが、1号線好きの後輩から1500形の佐倉行定期運用は無いと言われてしまいました。
異常時にはちょくちょく運用に入ったほか、意外と似合っている気もするのでこのまま行きたいと思います。
GM製品より似ていると思いますが、それでもライトが細く、スカートの開口部も大きいですね。

CIMG2772_R.jpg
側面窓の高さやドア窓の幅も心なしか小さい気がします。

CIMG7620_R.jpg
ちなみに、真横からではありませんが実車はこんな感じです。

CIMG2794_R.jpg
更新車の特徴でもあるとおり、妻面窓は埋められています。

CIMG2788_R.jpg
また、サハの台車の1つには塗油器が付いている等、細かい個所は良く作り分けられています。

CIMG2799_R.jpg
1500形のみで組成された12連も再現したいので4連も欲しいのですが、こちらも今更手に入れるのは難しそうです。

CIMG2802_R.jpg
京急と言えばGMの600形タイプも製作中ですが、気持ち的には改良品で作り直したいとも思っています・・・


ところで、行先は前述の通り[快速][佐 倉]としましたが、同じ佐倉でも[成田空港方面佐倉]と言う幕もあります。どのように使い分けられているのでしょうか?

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 記念suica
姫路発奈良行 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1826-b1620927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top