カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

東京メトロ7000系 副都心線仕様 

CIMG2703_R.jpg
先日購入したマイクロエースの東京メトロ7000系の話題です。
今回の製品は、B修工事と同時に副都心線対応工事を行った7127Fがプロトタイプです。
今までの製品に準じた出来でなかなか良いのですが、前面の厚さは改善されなかったのが残念ですね。

CIMG2730_R.jpg
13号線のS車はこれで2編成になりました。
元々有楽町線の方が好きですし、1・3次車混結仕様の7000系が発売されない限りは8両編成の増備は終了とします。

CIMG2720_R.jpg
前に触れた通り前面のステッカーにエラーがあるため自作ステッカーを製作中ですが、試しにGMの10000系用のステッカーも試してみました。
好みの行先があればこちらでもよさそうです。

ただ、ステッカー以外にも気になる点がありました。
CIMG2749_R.jpg
それは床下です。画像では分かりにくいかもしれませんが、プラの成形色が一昔前の京成のように青味のあるグレーとなっています。
どうしてこうなった・・・

CIMG2745_R.jpg
黄帯の更新車と言うのも見てみたかったですね。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 姫路発奈良行
LED再現 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1824-4e0b9469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top