カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

103系決定版 

CIMG3337_20130220120742.jpg
http://www.greenmax.co.jp/Product/GM7001-7003_evo_jnr103_tei-nunit-reikai.htm
かねてから予告されていたGMのエボリューションシリーズの車種が発表され、第1弾は103系でした。
仕様的には完全にTOMIXのHGモデルの103系と競合します。しかし、HGモデルと言えども113系のように側窓の寸法が小さかったりするなどの不安要素もあります。
GMのは自ら決定版を謳うほか、塗装済みキットで展開している103系関西形の出来が良かっただけに期待できそうです。後は関西形のように車体長が長い等のミスが無いことを祈ります。
103系は総武緩行線各種や鶴見線T1編成~T10編成、常磐線マト7・22・31編成等、作りたい編成が多くあるので出来の良いキットを待っていました。
欲を言えば、側扉の別パーツ化や前面強化形の前面が選べるように板キットの形態が良かったですね。私が作りたい編成の多くはJR東日本の前面強化車なので・・・

以下、拍手コメ・非公開コメ返信
>H様

コメントありがとうございます。
星のカービィ20周年も終盤だというのに、ここにきて毎月のようにグッズが発売されるとは思いませんでした。
プライズ商品のため、全種集めるのには相当の手間と苦労がかかるのが少し残念に思います。
うきわの位置はなんだか足を縛られているように見えてしまいます・・・
ぬいぐるみと言えば三英貿易ですし、そちらの方の新製品も期待したいですね。



>O様

コメントありがとうございます。
リバイバルカラーは後2本いますが、それらも時間の問題ですかね?恐らくまた運行予定が公開されると思うので、残りのリバイバルカラーでしたら見に行ける機会はまだあると思います。
4連なので金町線運用が多いようですが、私が行くと大体3500形の更新車です・・・

三崎口から成田まで行く都営車の運用もあるんですね。
2時間半を超えるとは・・・

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 国鉄新性能電車の祖
青電 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1821-2acebdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top