カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

6000系の方向幕 

CIMG4664_R.jpg
http://www.greenmax.co.jp/image/sticker/sticker_seibu6000b_6809_real01.jpg
GMの西武6000系用の方向幕ステッカーの内容がアップされました。
予告通り実物の書体を再現され、安定の出来だと思います。

CIMG5097.jpg
普通表示が少ないのが気になりますが、切り継げば済むことです。

ただ、?と思うことがありまして、新宿線仕様の方向幕は全て新幕となっています。
新幕を採用している6000系は新宿線に未更新で残る6101Fと6102Fの2本しかなく、どちらにしよGMのプロトタイプとは異なる訳です。
タイプモデルとして楽しむということかもしれませんが、新宿線仕様の幕も旧幕だと良かったのではとも思います。


CIMG0676_R_20130125142142.jpg
http://www.greenmax.co.jp/image/sticker/sticker_seibu6000a_6808_real01.jpg
フルカラーLEDの方は既に発売になっていますが、こちらも色々と思うところがあります。
書体は実物に忠実なのですが、各停の種別色が黒となっています。実車は灰色なので厳密にはエラーとなってしまいます。英字表記が無いのも残念です。
フルカラーLEDに関しては富士川車輛工業から発売されているステッカーの方が優れていますね。
ただ、GMの方には石神井公園表示が含まれているのは魅力かもしれません。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« ポポンデッタの貨車
不発 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1794-cfd7abcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top