カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

有楽町線ダイヤ乱れ 

本日、和光市駅にて詳細は不明ですが、東武9000系がパンタを破損し自走不能となったため、有楽町線は長時間新木場~地下鉄成増間で折り返し運転を行っていました。
地下鉄成増行は定期運用が無いので見に行ってきました。普段見れないものを見に行きたいという悲しい性です・・・

CIMG2361_R.jpg
まずは西武6000系
どうも西武車には地下鉄成増のデータが無いらしく、全て種別表示のみでした。

CIMG2367_R.jpg
次はなんと東急車です。
このような希少車に限って傾く&ブレすぎるというorz

CIMG2384_R.jpg
メトロ7000系

CIMG2390_R.jpg
メトロ10000系が来た!と思ったら清瀬行きでした。
西武有楽町線運転再開です。

CIMG2394_R.jpg
CIMG2396_R.jpg
酷い画像ですが東武50070系
詰め込んでますね。元町・中華街はどうなることやら・・・

この辺でようやく和光市まで運転再開するとのことで、採算を済ませて折角なので千川のライフへ向かいます。

CIMG4254_R_20130121211809.jpg
とその前に、オマケで9000系の成増表示も置いておきます。

千川のライフへ行ったのはカービィの食玩目的でしたが、結局不発で駅に戻ります。
一昔前はライフにならカービィの食玩が置いてあるぐらいだったのですが・・・

有楽町線ホームで電車を待っていましたが、副都心線の方が先に到着するとのことで副都心線ホームへ向かうと・・・
( ゚д゚)?

( つд⊂)ゴシゴシ

(;;゚д゚)!!?

おい、嘘だろ・・・
CIMG2400_R.jpg
なんか、千川表示の電車が止まってるんですけど・・・しかもピンク帯の・・・
今までは池袋でしか折り返すことが出来ませんでしたが、この前の工事に影響か千川で折り返す(と言っても回送で小竹向原へ行ったり)ことが出来るようになったようです。
池袋だと有楽町線と副都心線のホームが離れていたので乗換が大変でしたが、要町・千川だと階段を上がるだけで乗り換えられるので利便性は大分上がります。
元々、千川折り返しは前から計画されていましたが、恐らく本日初めて実現することとなりました。

CIMG2415_R.jpg
と言う訳で千川行を撮るべく要町で張り込むことに。

CIMG2417_R.jpg
さっきの東急車が渋谷行として折り返してきました。
東急車の千川行を期待して待ちます。

CIMG2427_R.jpg
CIMG2426_R.jpg
CIMG2434_R.jpg
副都心線なので7000系ばかりです。好きな車両なので良いのですけどねw
西武車も来ましたが、すべて和光市行としての運転でした。

CIMG2449_R.jpg
ようやく折り返してきました。
やっぱり傾く&ブレる始末です・・・それでも千川表示は分かるかと思います。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 2013.3.16 渋谷、つながる。
奈良ビブレ閉店 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1790-e16459eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top