カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

直通に向けて 

CIMG5890_R_20130118164815.jpg
東横線と副都心線の相互直通運転に向けて、既に色々な動きが出ていますが東京メトロの10000系に付いても新たな動きが確認されているようです。

CIMG5054_R.jpg
一番目につくには(?)LCDの表示デザインが変更されていることでしょうか?
既に東急5050系でも同様に表示デザインが変更された編成があり、10000系のもそれに準じた表示に変更になるようです。
見慣れたこの表示も見収めになるかもしれませんね。

そして、こちらも私が直接確認できたわけではありませんが、新たな種別表示が追加されたようです。
今まで10000系には、特急、通勤特急、急行、通勤急行、快速、準急、各停、普通の種別表示が入っていましたが、新たに埼玉の山の方へ向かう料金不要の最速達種別が追加され、試運転も行っているようです。

CIMG1980_R.jpg
このポスターが現実味を帯びてきましたね・・・
臨時かもしれませんが、いずれにしよ興味深いです。

以下非公開コメ返信

>I様

初めまして。こんにちは。
コメントありがとうございます。
ラッピング車は車体の造形が気に入らず、メーカーを変えて再挑戦したいと思っているところです。
13号線系統も直通が近づき動きがあわただしくなってきていますね。
私はTwitterをやっていないのですが、こちらこそよろしくお願いします。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« サ9310
緑色の電車 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1787-5e9bf982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top