カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カーテンペーパー 

CIMG2225_R.jpg
先日購入した富士川車輛のカーテンペーパーを試しに取り付けてみました。

CIMG2226_R.jpg
東武50000系はフリーストップ式のカーテンが採用されていますが、このカーテンペーパーも全閉だったり中途半端に開いていたりとランダムにバリエーションがあります。

CIMG2234_R.jpg
斜めから見ても雰囲気出ていますね。

先頭車はそのまま未加工で取り付けることが出来ませんでしたが、中間車は寸法にエラーがあるのかそのままでは取り付けが出来ませんでした。
取り付けたとしても不安定な状態だったので、バラして両面テープで貼り付けようかと思っています。

[広告] VPS

この時にはそんなに閉じていませんね。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 軌道屋
ようやく・・・ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

工作お疲れ様です。
こんなパーツが有ったんですね!
カーテンの開き具合までバリエーションがあり、実車みたいな雰囲気をかもし出してますね。
113系用とかJR物がリリースされたら、家の子にも取り付けてあげたい所です。

URL | チロ丸 #LAnNr2wA

2013/01/13 20:32 * 編集 *

>チロ丸様

コメントありがとうございます。
私はGMストアーで見かけたのですが、前から展開しているシリーズのようです。
画像では見難いと思いますが、実車のカーテンと同じような模様が印刷(?)されていますし、簡単に臨場感が出るのでお勧めのパーツです。
現在は京急や京成などの1号線系統の車輌に対する製品が目立ちますが、国鉄やJR等の種類が発売されたら私も嬉しいです。

URL | 名前は多分ある #-

2013/01/13 23:41 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1781-0c587fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top