カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

クロスポイント 東武50000系51002F 

CIMG2143_R.jpg
イベントに行く予算が無くなった主な原因はこれです。
GMのウェブショップでセールを行っていたので、クロスポイントの東武51002Fを購入しました。
側窓の大きさが小さいですが、それ以外はGM製品の方が優れているので、こちらをベースにつばさラッピングを作り直します。

CIMG2186_R.jpg
GMの東武50000系列はこれで3編成目であり、この模型も今までの製品に準じた出来です。

CIMG2189_R.jpg
ただ、今まで印刷済みだった行先表示は黒塗りとされています。
実車は走行中消灯しますし、この辺りは考え方によるのかもしれません。
また、今までの製品に付属していた優先席・号車番号・弱冷房車ステッカーは付いてきません。
別売の行先ステッカーに通常のGM製品に付属していた優先席ステッカーなどが収録されていたのは、この辺りの事情なのかもしれませんね。

CIMG2190_R.jpg
最後に問題の側窓の比較です。
やっぱり小さいですね・・・
しかし、マイクロエースのものは行先表示機がおかしかったり、ドアが幅広だったりすることを考えるとトータルではGM製品の方が良いように思えます。
マイクロエースのも今度の50070・50090でそれらが改善されるようですけどね。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 作り直し
やむを得ず・・・ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1774-eeff48d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top