カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気になること 

昨日書ききれなかったことです。

CIMG1980_R.jpg
3月16日の東横線直通に向けて、関係する各路線でポスターが貼られています。
すでに一部では話題になっていますが、このポスターには気になる点が一つあります。

CIMG1981_R.jpg
よくみると、路線図には西武秩父や小川町まで描かれています。
現在、有楽町・副都心線系統では最大で飯能・森林公園までの直通となっていますが、もしかしたら直通区間が延伸されるのでしょうか?
直通はしなくても、線路がつながっているからということも考えられますが、それでしたら東上線は寄居まで表記されていてもおかしくないと思います。

CIMG1026_R.jpg
これが実現する可能性もあるかもしれませんね。
半蔵門線全通時にはイベントで中央林間発東武日光行が走ったので、イベントで西武秩父・小川町まで走行するということも考えられるかもしれませんね。
メトロ7000による元町・中華街発西武秩父行とか胸熱です。


CIMG2142_R_20130103213206.jpg
そして、半蔵門線を利用する機会があったのですが、東武50050系の窓改造車でした。
今まで固定窓だったのを開閉化させるJR東の209系みたいな工事です。
先日話題にした東武51075Fで同様のものが50050系でもみられると記しましたが、厳密には同じではありませんでした。

CIMG1805_R.jpg
良く見ると、51075Fのタイプの方が窓の横桟が高い位置にあります。
他にも開閉方法も違い、50050系は209系と同様の開閉方法となっていますが、51075Fのはつまみを弄って開閉させる方式となっています。
一見同じように見える東武50000系列でも、ここまで多くのバリエーションがあったとは・・・

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« やむを得ず・・・
今年の初日の出 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1772-61ad30ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top