カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今年の初日の出 

去年と同じく鶴見線の海芝浦駅で初日の出を見てきました。

CIMG1979_R.jpg
その前に、年が明けたことですし再び有楽町線の辰巳へ行ってみます。
この時間の武蔵小金井行は終夜運転ならではですね。

CIMG1985_R.jpg
飯田橋で有楽町線に乗り換え。

CIMG1991_R.jpg
早朝と言うこともありますが、この時間の新木場行は人が少ないですね。

CIMG1997_R.jpg
メトロ車初乗車は10117Fでした。

CIMG2009_R.jpg
去年の干支と今年の干支が駅名になっている駅です。

CIMG2000_R.jpg
記念撮影用のボード
スタンプも設置されているので押してきました。

CIMG2013_R.jpg
その後は、有楽町で京浜線に乗り換えていよいよ鶴見へ向かいます。

CIMG2017_R.jpg
CIMG2024_R.jpg
鶴見へ到着するとT11編成とT12編成が並んで入線中でした。

CIMG2028_R.jpg
海芝浦行の初電はT12編成になります。

CIMG2023_R.jpg
そういえば西口の鶴見線専用改札が無くなってからここへ来たのは初めてですね。

CIMG2039_R.jpg
海芝浦へ到着してみると、日が昇る方角には雲が出てしまっています。

CIMG2046_R.jpg
CIMG2050_R.jpg
CIMG2059_R.jpg
日が徐々に昇ってきましたが、雲が厚く残念ながらはっきりと確認することは出来ません。

CIMG2077_R.jpg
手前の方は雲が無いのですが・・・

CIMG2096_R.jpg
朝日を反射させる205系。

CIMG2099_R.jpg
CIMG2108_R.jpg
CIMG2111_R.jpg
結局、最後まで雲に覆われたままでして、少し残念でした。

CIMG2121_R.jpg
海芝浦は今年も多くの人で賑わいましたが、あえて新芝浦から見てみるというのも面白そうですね。

CIMG2139_R.jpg
帰りに緩行線に乗ったらチーバ君のラッピングでした。

△page top

« 気になること
2013年 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1771-46501c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top