カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

りんかい線全線開業 埼京線直通運転開始 10th ANNIVERSARY 

http://www.twr.co.jp/anniversary/index.html
CIMG1802_R.jpg
りんかい線の全線開業10周年を記念して入場券が発売されたので買いに行きました。

CIMG1800_R.jpg
有楽町線で。
りんかい線は好きですが、運賃が高価なので・・・
と思ったら新木場では完売でした。

それなので結局りんかい線を使うことに。
次の東雲で降りるもここでも完売でしたが、国際展示場にはまだ在庫があると教えていただきました。

新木場到着時になんとなく人が多いなとは思っていましたが、よくよく考えると今日は有明の某逆三角形で大規模なイベントが行われている訳ですね。
つまり、戦場の最前線へ行くことになってしまいました。

国際展示場ではちょうど閉場時刻に重なってしまったようで、えらい混雑でした。

CIMG1816_R.jpg
その中で合間を縫って窓口で無事購入できました。
ただでさえ糞忙しい時間だと言うのに、完全に空気読めてません('A`)

購入は済ませましたが、今度は帰りの切符を買わなければいけません。(まさかここに来るとは思わなかったのでPASMO・Suicaへのチャージは・・・)

CIMG1803_R.jpg
切符購入の列は駅舎の出口を回り込むように列が形成され、購入するまでに随分と時間がかかりそうですorz
ただ、少し並んだところでりんかい線はTOICA(こちらにはSF有)を使えたことを思い出し、すぐに脱出出来ました。
そういえばこのイベントは友人に連れられて1度行きましたっけ。

CIMG1808_R.jpg
帰りも有楽町線ですが、入線していたのは東武の51075Fでした。

CIMG1812_R.jpg
このタイプの窓はこの編成だけの特徴・・・でしたが、どうやら50050系にも同様の改造車が出たとか。

CIMG1813_R.jpg
車内から見るとこんな感じ。

永田町で半蔵門線に乗り換えますが、気になったので一度九段下で降りてみました。
CIMG1814_R.jpg
仮囲いの上から新宿線のホームが見えるようになってますね。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 福袋
存在しないプロトタイプ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1767-4c542a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top