カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

国電! 

http://www.jreast.co.jp/press/2012/20121214.pdf
山手線のラインカラーとなった103系が導入されてから50周年を記念して、ウグイス色のラッピング車が走るようです。
良く見るとHMも山手線103系さよなら運転時のものをイメージしていますね。

2009_0919_123547-CIMG9009_20121219143145.jpg
さて、それで思いだすのが山手線命名100周年の時に走った国電ラッピングです。

2009_0912_123440-CIMG8975_20121219143147.jpg
2009_0912_123508-CIMG8976_20121219143148.jpg
2009_0912_123515-CIMG8977_20121219143150.jpg
この時は明治の広告も兼ねていたのが残念でしたが、車番は国鉄のスミ丸ゴシックですし、表記類も国電風になっているこだわりようでした。
今回は広告がありませんし、期待しています。


そういえば山手線のカナリア色の101系をイメージしたラッピングは行わないのでしょうかww
代々木や新宿があるので多分やらないと思いますが・・・

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 最近の模型事情
次は  辰  巳 (Y-23) »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1757-45f2023b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top