カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

銀座線駅のリニューアル 

CIMG3417_R.jpg
http://www.tokyometro.jp/news/2012/pdf/metroNews20121217_ginzasenconpe.pdf
銀座線の全ての駅がリニューアルされるようです。
その前に東西線竹橋等リニューアルすべき駅は他にあると思いますが、地下鉄開業90周年に向けた記念事業と言うことなのでしょう。
竹橋は竹橋で開業当初の面影を残す駅なので、リニューアルされれば寂しくはあります。

CIMG3408_R.jpg
それでも溜池山王や赤坂見附は新しかったり、最近改装されていたりするのでリニューアルする必要が無い気もします。
その場合は改札や出口が改装の対象になるのでしょうか?

ただ、一番不安なのがコンペと言うことです。
田原町や稲荷町、外苑前等ははむき出しの鉄骨がある中で、メトロ風に改装されている雰囲気が好きなのですが、それらを全く無視したデザイン案が採用される可能性もある訳です。
銀座線は日本で一番最初の地下鉄と言うこともあって、当時の面影が現代でもいくつか残っています。戦時中の爆撃を受けてゆがんだ鉄骨が残っている銀座駅は有名ですね。
おそらく選考段階で考慮されるとは思いますが、不安も残ります。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 次は  辰  巳 (Y-23)
73系鶴見線 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1755-3f3ffe33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top