カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

73系鶴見線 

CIMG1574_R.jpg
TOMIXから発売された鶴見線の旧国を購入しました。
発売からそれほど経っていないのも関わらず、在庫はほぼ枯渇したといっても良いぐらいですが、なんとか無事2編成分確保できました。
実は購入したのは少し前ですが、不具合が見つかり立石送りにしていたり・・・

CIMG1585_R.jpg
クモハ73
全て全金車がプロトタイプです。かといって、製品に含まれるプロトタイプの弁天橋区の車両を調べると、番号は特定されてしまいます。
特にクハ79720は厳密にはクハ79930しか該当しないという始末です。
最終的には一部は目をつぶって他の車両も導入の上、3編成仕立て上げたいと思っています。

CIMG1606_R.jpg
みんな大好きモハ72720
製品化が待たれていた形式ですが、弁天橋区ではモハ72944のみが該当します。
どっちにしろ、最終的に3編成にしても1両しか使わないので、番号は決まってしまいます。
余った1両は総武線にでもしてしまいましょうか。

CIMG1603_R.jpg
ヘッドライトは電球色LEDで明るく点灯します。
方向幕は青色の導光材で蛍光灯っぽく見せる効果が出ています。

CIMG1596_R.jpg
前面
ヘッドライトの縦筋が精密感を盛り上げてくれます。

CIMG1608_R.jpg
そして、こんな車両も購入していたりw

CIMG1618_R.jpg
民営化後の101系は未完成のを無理矢理持ってきました。
ここまで来るとやっぱり103系が欲しいですね。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 銀座線駅のリニューアル
選挙 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

こんばんわ。
TOMIXの73系かっこいいですね!
鶴見線の面々が並んでいる姿が壮観です。
103系のHG仕様車の発売がTOMIXから発表されていますね。
カナリアとエメグリが出るみたいですし、カナリアの電車好きの私はもう今からワクワクが止まりませんw

これからも素晴らしい模型写真に期待しています。

URL | チロ丸 #LAnNr2wA

2012/12/17 17:28 * 編集 *

>チロ丸様

コメントありがとうございます。
鶴見線は好きな路線と言うこともあって、今回の73系も導入することになりました。実は全金車はあまり好きではなかったのですが、実際に模型を手をして惚れ惚れしてしまいました。
私もカナリア色の電車が好きなのでTOMIXの103系には期待しています。総武線も収集対象ですが、今回のセット構成は明らかに総武線と鶴見線を意識していますね・・・

URL | 名前は多分ある #-

2012/12/17 23:59 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1754-955b2613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top