カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

最近の模型事情 

http://www.microace-arii.co.jp/poster/img/12_12_1w.jpg
マイクロエースの新製品発表が行われました。

CIMG5755_R.jpg
CIMG1051_R.jpg
なんとGM製品に被せるように東武50070系と50090系が製品化されます。
先頭車が流用のGM製品とは違って、両先頭車とも新規金型で車体長の違いも再現されるようです。

CIMG1325_R.jpg
マイクロエースの50000系列は前面の印象が悪かったのが特徴でしたが、前面も改良が謳われています。
それでも流用を除けばGMの50000系列は非常に出来が良いです。車体に関しては(主に50070)改良がアナウンスされていないので、既存品のままな気します。マイクロエースのは車体幅が広く上下方向に低いので、改良するならば全面的に改良しないと勝負にならないと思います。と言っても、車内や下周りに関してはマイクロエースの方が優れていますが・・・
50070系は迷いますが、実際試作品が出てから判断したいと思います。

2005_0620_163541-CIMG1520_R_20121211222443.jpg
413系も一瞬喜びましたが、地域色と知って幻滅しましたorz
3セク化されますし、2度と新北陸色の製品化は無いのでしょうか・・・?最悪マスキングして白塗ればなんとかなりそうな気もします。


http://www.tomytec.co.jp/diocolle/items/1212/06_bus01.html
トミーテックからは全国バスコレクションシリーズが展開され、各都道府県の代表的なバスを製品化するようです。
初回のラインナップでは都×1、名市交×3ぐらい購入したいところです。名市交は好きな事業者ですが、地下鉄のBトレばかりでバスの模型は持ってませんでしたね。

CIMG0407_R.jpg
そして、奈良県を代表するこの事業者の路線車の製品化を心待ちにしております。
神奈川県は臨港バスだと嬉しいのですが、横浜市交か川崎市交に落ち着きそうな気がします・・・


そして、あるメーカーのカタログに載っているようですが、
CIMG4734_R.jpg
ついに来るようですね・・・
プロトタイプは2段窓で非冷房の民営化前の仕様のようです。

千代田線は好きですが、私が期待しているのは次の段階です。
CIMG0271_R.jpg
そう、今まで製品化を熱烈に希望していたこの電車の1・3次車混結仕様。
10000系の後に16000系が製品化されたことを考えると、十分に考えられることです。
別にこの電車なら登場時の5両や修繕前・後、非冷房・冷房化後、民営化前・後など仕様を問わず大歓迎ですw

CIMG0274_R.jpg
登場時の5両でも有井の車両と混結させれば・・・

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 東武2000系
星のカービィ パタパタウォーキング 2 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1750-bf1a29ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top