カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

秩父鉄道・・・ 

2009_1123_074120-CIMG9635_20121208234344.jpg
今日は秩父鉄道の旧1000系リバイバルカラーだった1007Fが引退するのに合わせてイベントが行われました。
実は、前日まで行くかどうか非常に迷ったわけですが、予算面で諦めてしまいました。
聞く話によると撮影会場へ向かう同編成の臨時急行はラッシュ時並みの混みあいらしく、101系としての本領発揮と言ったところでしょうか?それでも現在の通勤ラッシュはぬるい訳で、101系が国鉄で現役だったころの定員の300%を超えた車内を見てみたい・・・!と完全にニュース映画に毒されています。

CIMG2113_20121208234340.jpg
i00669_R.jpg
2009_0509_151311-CIMG7424_20121208234346.jpg
三峰口の撮影会場では秩父鉄道で残る全ての1000系が並べられたようで、4本並ぶ最後の機会だったこともあり後になって結構後悔しています。
余談ですが、撮影会場では円形のHMが全編成に取り付けられたそうです。
私は101系には円形のHMは似合わないと思っている人なので、その点はちょっと残念に思いました。
やっぱり101系には何も無い状態、あるいは特別快速や青い海等の長方形のHMや快速さざなみのHMが一番似合うと思うのです。

2009_0803_123417-CIMG8627_20121208234341.jpg
それでもカナリア色引退イベントの時も行けず、更には撮りためた画像も小さい設定のままだったこともあって後悔しっぱなしです。
25年度までにすべての1000系が引退を迎えるようなので、次の編成(京浜線色・・・?)が落ちる前に秩父へ行きたいと思っています。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« エスケイジャパン 星のカービィBIGぬいぐるみ
久々の大きな地震 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1746-7f616547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top