カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

久々の大きな地震 

今日は久々に大きな地震を体験しました。
かの大震災を思い出させるような長い揺れでした。
幸いにも全国的に大きな被害は見られなかったようで良かったです。

私の家でも被害はありませんでした。
かの大震災では棚の上の物(主に車両ケース)が散乱してえらいことになりましたが、今回は無事でした。
あれから対策をしようとは考えていましたが、なかなか手を付けられなかったので本格的に考えなければいけません。
次はいつ起こるか分かりませんしね・・・

以下現状
一応閲覧注意

CIMG1469_R.jpg
CIMG1470_R.jpg
そりゃあ物も落ちるわなwww
むしろ今回の地震で落ちなかったことが奇跡的です。

車両増備が収納場所のキャパシティを超えてるのが主な原因です。
このままでは本格的にヤバいので、新しく棚を作って見た目的にも綺麗に収納できるようにしたいです。

また、私は基本的に市販されている10両用ウレタンを使って1つのケースに1編成を入れています。
主に増結セットのケースなどの余ったケースは、そちらも10両用のウレタンを入れて別の編成を入れるので、よくどこに何を入れたか分からなくなってしまいます。そのため管理上の面でもラベルを作って貼ってやりたいとも思っています。

△page top

« 秩父鉄道・・・
東急7000系の再整備 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1745-cfcdecca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top