カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

東急7000系の再整備 

CIMG1423_R.jpg
東武2000系が発売されるのに合わせて同じ線路を走っていた東急7000系の再整備を行いました。

CIMG1438_R.jpg
まずは、側面のサボの位置が間違っていたのでGMのステッカーで修正。
車番は鉄コレ付属の紙製のステッカーを貼っていましたが、やっぱり質感が悪いのですべて剥がしました。
インレタなどで車番を貼ってやりたいところですが、7000系用のインレタは市販されていないので、他の車両のを並び変えるしかなさそうです。

CIMG1442_R.jpg
パンタはその辺にあった旧製品のを使いましたが、7000系はどうもホーンが1本のタイプと2本のタイプが混在していたみたいですね・・・

CIMG1446_R.jpg
中間封じ込めの先頭車には今まで使うことのなかった台車マウントタイプのTNカプラーを使用しています。

CIMG1464_R.jpg
連結面間隔もそこそこ実感的になりました。
アンテナは東武2000系で余ったのを使用する予定です。
問題は東武2000系の鉄コレが無事購入できるかですね・・・

CIMG4733_R_20121206222551.jpg
そして、この電車も欲しくなってしまう訳ですが・・・

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 久々の大きな地震
ミニがまぐち »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1744-2724d0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top