カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

富山地方鉄道10020形 

CIMG1396_R.jpg
開封販売で鉄コレの富山地方鉄道10020形を購入しました。
他にも16弾では地鉄の車両として14790形もラインナップに入っていますが、リアルタイムで見た記憶が無いのでそちらは購入しませんでした。

CIMG1417_R.jpg
全体的にはDVD付き鉄コレだった前作の14760形に準じます。
印刷済みの方向幕は両方とも電鉄富山ですね。

CIMG1403_R.jpg
ヒューズボックスは別パーツ。
最近の鉄コレでは標準的な仕様ですね。

CIMG1400_R.jpg
クーラーも別パーツですが・・・ちょっと甘い作りです。

CIMG1406_R.jpg
妻面では14760形では省略されていた検査表記が印刷されています。

CIMG1402_R.jpg
裾の丸みも良く再現出来ています。
徐々に鉄コレの品質も上がって行くのが感じられますが、ユーザーの要求が更に高まっていることもあるのでしょうか・・・

CIMG1407_R.jpg
塗装を比較すると赤帯が10020形の方が鮮やかですが、許容範囲かと思います。

CIMG1395_R.jpg
地鉄の車両が簡単にここまで揃えられるようになったのも鉄コレのおかげですね。
10020形は新塗装もありますし、切り継ぎでクハ、更には京成のクーラー載せたり裾を直線にしたりして14720形にするなど、色々加工し甲斐がありそうですが、東武2000系の鉄コレが控えてるので今回は1編成に留めました。

他にも購入したものがある訳ですが、不具合が見つかりましたorz

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« ミニがまぐち
50070系用ステッカー »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1742-32fa40e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top