カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ペイントトレインコンテスト 

http://paint-train.jp/
東急でこんなコンテストが行われています。
東京メトロ副都心線との直通を記念して、電車のラッピングをデザインするものです。
入賞した作品は実際にラッピングして走行もするようです。

と言う訳で、私も参加してみました。
恐らく入賞は無いと思うのでここで公開してしまいますw

tokyuuu.jpg
私がデザインしたラッピングはこちら。

CIMG1284_R.jpg
直通が始まると乗り入れてくる各社の電車をモチーフにしたものです。と言う割に全部新木場行なのは気にしてはいけない
ちょっと西武のモチーフが無理やりかなと言う気もしますが、やむをえませんでした。
また、デザインをするときには描画の制限があるので、単純な帯でもスタンプをひたすら押していくという面倒な作業が必要になってしまいます。
他の作品を見てみると真面目にデザインされたものもあれば、明らかに全く関係ない他社の電車をモチーフにしたものも・・・

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 御洒落は足元から
続・西武401系 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1738-fdf52878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top