カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

豊田車両センターまつり 

CIMG1124_R.jpg
豊田車両センターまつりに行ってきました。
今回の目的は総武線を走る通勤型電車が展示されることです。

CIMG1105_R.jpg
ここまで綺麗に並んでくれるとは思っていなかったので嬉しいですね。
通勤型車両が好きな私にとっては素晴らしい並びです。

CIMG1101_R.jpg
E231系800番台は地下鉄東西線直通・三鷹表示
列番の1124Tは日付のことだと思いますが、Tって東葉車代走!?

CIMG1097_R.jpg
CIMG1096_R.jpg
E231と209系500番台は中央線・豊田表示でした。
行先に入っているのは知っていましたが、まさかここで見れるとは・・・

CIMG1095_R.jpg
CIMG1094_R.jpg
E231系の表示をアップで。
見切れていますが、こちらも列番が1124ですね。

CIMG1123_R.jpg
209系500番台の運行番号は05表示でした。
E231系がB5編成とK5編成なのでそれに合わせたのでしょうか?

CIMG1122_R.jpg
武蔵野線用の209系500番台ですが、行き先も豊田ですし前から見ると中央線の車両にも見えますね。

CIMG1118_R.jpg
三鷹のE231系コンビ

これだけで満足でしたが、折角なの他の車両も見てみますw

E233系
豊田区なので見渡すとE233系ばかりです。

CIMG1113_R.jpg
休憩用車両

CIMG1116_R.jpg
中央特快塩山w

CIMG1125_R.jpg
上記の通勤型車両とは離れた場所に展示してあったT27編成
折角なので209系500番台の隣に並べてほしかったですね・・・

CIMG1142_R.jpg
途中からはホリデー快速富士山に変わっていました。
E231系も中央特快高尾に変えてくれることを期待したのですが・・・

201系
CIMG1114_R.jpg
豊田区構内にはクハ201-1が保存されていますが、今回は公開の対象ではありませんでした。

CIMG1145_R.jpg
しかし、ズームを効かせれば辛うじて写せました。
随分と色あせてしまっていますが、どうなるのでしょうか・・・?

115系
CIMG1141_R.jpg
訓練車

CIMG1135_R.jpg
スカ色

CIMG1136_R.jpg
信州色

211系
CIMG1132_R.jpg
疎開中のこの電車もゲスト出演

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 西武鉄道100 年アニバーサリーイベントin 保谷
MIKAKO TABE 2013 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1732-726062db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top