カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

西武鉄道の話題 

http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2012/__icsFiles/afieldfile/2012/11/01/20121101hoya.pdf
11月25日に西武鉄道100周年を記念して保谷車両管理所でイベントが行われます。
西武は好きですが、蒸気機関車は興味の対象外なので行かないつもりでした。

http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2012/__icsFiles/afieldfile/2012/11/13/20121113train.pdf
しかし、鉄コレの401系の先行販売があるとのことなので、急遽行くことにしました。
401系は国電の101系にも似ていますし、結構好きな車両だったりします。
また、新宿線の車両と言うイメージでしたが、検索するとイベントや登場時には池袋線での運用もあったようなので更に欲しくなるという始末・・・

http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2012/__icsFiles/afieldfile/2012/11/13/20121113seat.pdf
また、西武6000系のシートクッションも発売になるようで、こちらも気になります。
6000系好きとしては7つ並べてセルフロングシートとかやりたいのですが、個数制限がありますし、そんな予算も無いので1つあれば十分です。


以下模型の話題

http://www.gm-store.co.jp/blog/blog01/archives/52786
GMの西武30000系の塗装済み試作品が公開されています。
(勿論悪い意味で)もう何も言うことはありません。

CIMG0868_R.jpg
Bトレの方が低価格で中国産にもかかわらず印刷が綺麗ですね。

http://blog.miyakomokei.com/?p=3999
KATOの旧101系の試作品も同様に公開されています。
どこかの30000系と違って安心できて良い仕上がりですね。
ただし、私的には黄一色の方が好きなので、購入するかは迷います。
一色ですし、塗ってしまえば済む話なのですが、そのうちバリエーション展開されそうな気も・・・?

CIMG0870_R.jpg
そうして、新101系とつなげたり・・・と思いましたが、私の新101系は林檎マーク付けて現行仕様にしてしまったのでした。


おまけ
http://www.tobu.co.jp/file/pdf/5f70c729dde04c1721629731bcfa219a/20121115_fan.pdf?date=20121115125008
お隣の鉄道からも鉄コレの発表が・・・
2000系のスタイルは好きなのでこちらも購入予定です。
問題は、恐らくモニター屋根は1種類だけなので厳密には8連に出来ませんが、思い入れもありませんし手軽に8連にして楽しもうと思います。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 6000系のIRアンテナ
キハ26 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1724-c881a548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top