カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

近鉄1252系 

CIMG0447_R.jpg
阪直対応の近鉄1252系が完成しました。
完成と言ってもまだ手を加えたいところはあるのですが・・・

CIMG0460_R.jpg
アンテナはTOMIXのものに交換した以外は基本的に素組です。屋根上機器も指定通り塗装しています。
ただし、腰高気味だったので車高は少し下げてあります。

CIMG0454_R.jpg
側面も昨日触れた方法で断面に色差ししています。

CIMG0458_R.jpg
阪直対応車のマークは印刷済みですが・・・
シリーズ21についているステッカーの方が質が良いと思います。

CIMG0476_R.jpg
前面行先はジオマトリックス製の阪神仕様の快急奈良・三宮。基本的には増結用に作りましたが、ブツ6を組成した時に前に立たせられるようにこの行先を選択しています。
前面の車番は従来品のものを並べ替え。製品に付属しているものはオーバースケールでした。
また、幌は付属のものが気に入らないのでとりあえず保留にしています。

CIMG0484_R.jpg
側面は近鉄仕様の快急奈良で統一しています。

CIMG0486_R.jpg
一応、完成はしたものの、優先席等のステッカーは貼っていません。

CIMG0487_R.jpg
このキットには行先や優先席ステッカーなどの表記が収録されたステッカーが付いてきますが、その品質が悪く使いたくても使うのをためらってしまいます。

CIMG0492_R.jpg
今まで私はGMのステッカーは品質が良いと思っていたので、新規で近鉄用のステッカーが製作されると聞いて喜びました。

CIMG0495_R.jpg
しかし、このキットに付属のステッカーは印刷面がモコモコしていてとてもじゃないけど使えません。

CIMG0493_R.jpg
方向幕も読めなくはありませんが、文字がつぶれてしまっています。
最初は不具合かと思いましたが、調べるとこのロットは全てこのタイプのステッカーのようです。このように印刷されたステッカーは阪直対応の近鉄車以外にも、GMの製品に付属するようになってきているようです。
一方、今まで通り綺麗に印刷されているステッカーもありますので、今後の製品では改善させることを願います。
当面の間はシリーズ21や2610系等の分売ステッカーを使うしかなさそうですね・・・

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 有楽町線一部運休
近鉄電車製作の救世主 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1713-af1393b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top