カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

鉄道の日 

さて、今日は鉄道の日です。
例年この日に合わせて各社共にイベントが行われたりします。

私が興味のあるもの(行きたいもの)を抜粋してみました。
CIMG4054_R.jpg
http://www.toyokosoku.co.jp/info/event24/syaki24.pdf
11月4日には東葉高速鉄道で第4回東葉家族車両基地まつりが行われます。
運賃が高いですが、東西線の車両も展示されるのでまた行ってみようかと思っています。

CIMG6509_R.jpg
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2012/sub_p_201210043926_h.html
また、同じ日には東京都交通局で都営フェスタ2012 in 三田線も行われます。
毎年恒例の都営フェスタですが、三田線の方はまだ行ったことがありません。新宿線で行われる日は来るのでしょうか・・・?
この日には有楽町線の工事もあるんですよね・・・

CIMG4422_R.jpg
http://www.tokyometro.jp/news/2012/pdf/metronews20120920_sharyokiti.pdf
11月11日には東京メトロでメトロファミリーパーク in AYASEが行われます。
今回も事前応募制なので応募は済ませています。

2009_0606_123601-CIMG7964_R.jpg
しかし、そろそろ我らが有楽町線新木場でのイベントも恋しいです。
留置線を増線してしまったので厳しくなってしまったのでしょうか?

http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20121012/20121012_info01.pdf
そして、11月24日にはJR東日本で豊田車両センターまつりが行われます。

この展示では、
2009_0211_152949-CIMG6798_R.jpg
E231系0番台

CIMG3137_R.jpg
E231系800番台が展示されるので、それだけで行きます。
武蔵野線の209系500番台も展示されるようですが、これが三鷹区の車両でしたら更に嬉しかったですね。
更に、行くことが出来なかったこの前の中野区公開のように、中原の205をカナリア帯にして(ry


CIMG0373_R_20120903234205.jpg
10月27日には山陽電車の東二見でも公開があるようです。
いつかは行きたいと思っていますが、今年も無理そうですorz

CIMG8998_R.jpg
また、11月18日に行われる予定の名古屋市交通局日進工場で行われるイベントも気になりますが・・・

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 鉄道の日ver.2
Joint! »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1694-a7ed76da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top