カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

地下鉄を走る東急車両 

今日は休みだったのでメトロの1日券を使って色々行ってきました。

CIMG9989_R.jpg
最初は有楽町線の千川です。
再び東急車を撮ろうという魂胆でしたが・・・

CIMG9992_R.jpg
05T 9102F
この前まで東急に貸し出されていた編成ですね。

CIMG0002_R.jpg
07T 51077F
今のところLCDが付いた一番新しい電車です。

事前に予想したこの2つの運用ではありませんでした。
このまま待とうとも思いましたが、事前に組んでいた予定通り次の目的地へ向かいます。
CIMG0003_R.jpg
それがこちら、北千住です。
この前は東横線を走る03系を撮ってきましたが、今度は日比谷線を走る1000系が目的です。

CIMG0004_R.jpg
日比谷線はあまりなじみが無いので、この電車も今まで撮影したことはありませんでした。

CIMG0006_R.jpg
84K 1011F
早速トップナンバーが来てくれました。

CIMG0008_R.jpg
六本木行なんてあったんですね。

CIMG0009_R.jpg
85K 1108F

CIMG0012_R.jpg
この電車が北千住に来る日もそう長くはありません。

CIMG0013_R.jpg
最後に地下線内で撮影しようと適当に小伝馬町で降りましたが、柵や柱があって微妙な感じに。
私は走行写真に慣れてないのでどうしても駅撮りになってしまいますが、特に地下鉄だと地下を走るイメージが出るので、私は割と好きだったりします。自己満足かもしれませんがね。
走行写真が撮れるに越したことはないですが・・・

この辺で一度家に帰り、東急車の運用を調べると本日は23T運行と言うことが分かったので、再び出かけます。

CIMG0028_R.jpg
またまた千川ですw

CIMG0035_R.jpg
多少失敗気味ですがなんとか押さえられました。

この後も短絡線工事の様子を見たりしつつも定点観測を続けます。

CIMG0065_R.jpg
変わり映えしないので載せてませんが、10000系や西武6000系等来た電車は全て写真に収めています。
今までは目的の車両しか撮っていませんでしたが、それで黄帯の7000系の未撮影編成があったりと後悔した経験があるので、出来るうちに撮影しておきたいという気持ちからです。

CIMG0079_R_20121009234802.jpg
7000系のトップナンバーです。
今ではその黄帯の7000系を見ることが出来なくなってしまいました。

CIMG0091_R.jpg
先ほどの東急4106Fが折り返してくるとそのまま乗車。

CIMG0095_R.jpg
CIMG0096_R.jpg
今更ですが、東上線内は白地に黒抜きの普通と表示されます。

折角和光市まで来たので、東上線の車両もいくつか。

CIMG0110_R.jpg
51093F
TJライナー送り込みの快速急行です。

CIMG0111_R.jpg
11641F+11445F
10030系のリニューアル車。

CIMG0118_R.jpg
8185F
増結2両については車番を見なかったので分かりません。

CIMG0120_R.jpg
新しいコーポレートマークが付いていましたが、まだまだ東上本線で走らせるのでしょうか・・・?

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 千川駅の現状
続いて東武50070系も・・・ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

六本木などめずらしいものが

おはようございます。
今回の記事では、日比谷線を走る車両の行先に、「六本木」や、東急1000系の「中目黒」など、めずらしいものが見られて楽しかったです。
また、東武東上線は、ほとんど乗車する機会がないので、“白地に黒抜きの普通表示”など、勉強になります。
いつも、思うのですが、私には東京メトロの10000系はすごく大きく見えます・・・。
毎回、楽しい記事をありがとうございます。

URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ

2012/10/10 03:39 * 編集 *

>Panda NEKO No.1様

こんにちは。
東急1000系は日比谷線内運用についているイメージが少なかったので、中目黒行を撮影することが出来たのは良かったです。
東上線は西武池袋線・東京メトロ有楽町・副都心線・東急東横線・みなとみらい線の中で唯一、各停ではなく普通と表示されています。各社で種別の色も含めて統一した方がいいような気もするのですが・・・
東京メトロの10000系は確かに他の車両と比べると大きい気がしますね。建築限界いっぱいのサイズなのでしょうか・・・?

URL | 名前は多分ある #-

2012/10/10 15:52 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1689-737144fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top