カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

富山地方鉄道14760形 

CIMG9978_R.jpg
「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」のDVDを購入しました。

CIMG9979_R.jpg
富山地方鉄道が舞台として登場する映画なので、見たいとは思っていましたが一番の目的はこちら。

CIMG9971_R.jpg
初回限定の豪華版には富山地方鉄道14760形の鉄コレが付いてきます。

CIMG9947_R_20121007234906.jpg
ネタバレになるので詳しくは語りませんが、物語のハイライトで登場したモハ14761とモハ14762のトップナンバーの編成です。

CIMG9964_R.jpg
今までGMのエコノミーキットに前面が付いていましたが、それとは比べ物にならないほど素晴らしい仕上がりです。
14760形雷鳥色の完成品が簡単に手に入るようになるとは良い時代になったものです。

CIMG9967_R.jpg
車外スピーカーや各種表記類は全て印刷済みです。

CIMG9965_R.jpg
ボケてしまいましたが、車番や社章も綺麗に印刷されています。

CIMG9969_R_20121007233359.jpg
おでこに配管が回り込む表現も鉄コレの進化を感じられますね。

CIMG9970_R.jpg
クーラーはこんな感じです。
実車を屋根から見る機会が無かったので、実車と比べてどうかと言うのは分かりません。

CIMG9977_R.jpg
試作品が公開された当初から期待していましたが、期待以上の出来で満足です。
地鉄のエース的車両でもあるので複数編成欲しいのですが、そうするとDVDも増えるという・・・

2005_0621_223249-CIMG1630_R.jpg
塗り替えて新塗装も作りたいのですが・・・
オープンパッケージで発売される噂もありますが果たして?

CIMG9980_R.jpg
本編のDVDも見てみましたが、こちらも良い話ですね。久々に感動できました。

ちなみに、特典ディスクには地鉄の各車両ごとのメイキングが収録されていたり、ブックレットは地鉄車両の写真集だったり、本編のDVDが霞むほど地鉄好きには嬉しい特典ばかり入っています。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 続いて東武50070系も・・・
星のカービィシールガム »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1687-ec4e149c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top