カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

バス利用感謝デー2012 

9月29日の話題ですが、カービィグッズの話題を優先したため今更になってしまいました。
この日一番の目的は東急東横線の東京メトロ7000系営業列車に乗ることでしたが、横浜でバス利用感謝デー2012が行われるとのことだったので、ついでに行ってきました。

CIMG9827_R.jpg
一番見たかったのは勿論、川崎鶴見臨港バスです。

CIMG9826_R.jpg
幕は深夜バスでした。
深夜バスと聞くと、本来は夜行バスを意味するアレを思い浮かべてしまう訳ですが・・・はりまや号とかはかた号とかよさこい号とか・・・

また、臨港バスのブースでは新発売のグッズとして方向幕スポーツタオルが発売されていました。
臨港バスのグッズな上、元は同じ会社であったJR鶴見線の鶴見駅や浜川崎駅近くにある浜川崎営業所の幕が収録されていることに加え、鶴08ふれーゆも収録されています。
この系統は鶴見線の踏切を通ることもありますが、終点のふれーゆとは、横浜市の高齢者保養研修施設のことです。そのふれーゆは鶴見線の廃駅である鶴見川口駅に隣接している訳です。
鶴見線の歴史にも関係があるような気がするグッズだったので欲しかったのですが・・・
CIMG9822_R.jpg
この通り5分で完売してしまったそうですorz

CIMG9829_R.jpg
そうこうしているうちに幕回しが始まりました。

CIMG9831_R.jpg
そして、急行いすゞ東門に。
調べると今は無くなってしまった停留所のようです。

CIMG9824_R_20121002231901.jpg
臨港バスの側窓にはこんなものが貼られていました。
なかなか良いデザインだと思いますが、川崎からと言う割に横浜市営や京浜急行がいるのが気になったり。

CIMG9832_R.jpg
川崎市営は藤子・F・不二雄ミュージアムのラッピングバスです。

CIMG9897_R.jpg
川崎市営のブースでは川崎市のバス路線図や

CIMG9899_R.jpg
グッズなどを購入しました。

目的のブースはこの2つですが、メトロ7000が折り返してくるまで時間があったので、他のところも見てきました。

CIMG9821_R.jpg
西武のライオンズカラーのバスがいたので?と思ったわけですが、よく見ると伊豆箱根バスでした。
ちょうどこの真下を西武6050系が試運転しています。

CIMG9820_R.jpg
横浜市営
地元なためか、多くの人だかりができていました。

CIMG9819_R.jpg
京急バスは空港へ向かうリムジンバスのようです。

CIMG9816_R.jpg
東急バスも京急バスと型が同じに見えるので、空港用でしょうか?
バスにはあまり詳しくは無いのでよくわかりませんでした。

よくよく考えたらほとんど臨港バスの側面にあったバス会社しか撮ってませんねww

△page top

« 東急東横線を走る東京メトロ7000系
星のカービィ トランプ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

お疲れ様でした

おはようございます。
名前は多分あるさんも、「バス利用感謝デー2012」に行かれたとのこで、お疲れ様でした。
臨港バスの方向幕タオルは、5分で完売だったとは驚きです。きっと、第2弾を発売すると思っていますので、もし希望が叶った場合は、次こそお互い入手したいですね。
そういえば、記事を拝見して気がつきましたが、多くのバス会社の隠れテーマは“空港”だったみたいで・・・。京急と小田急だけかと思っていました。

URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ

2012/10/04 07:11 * 編集 *

>Panda NEKO No.1様

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
京王電鉄や京急電鉄で発売している方向幕タオルに比べ、500枚と数が少なかったのが不安でしたが、まさか5分で完売してしまうとは思ってもいませんでした。もし、再販や第2段があれば今度こそ手にいれたく思います。
私はバスに関しては良く分からないのですが、どうやらそのようですね。やっぱり、どこの会社も空港輸送には力を入れるのでしょうか?

URL | 名前は多分ある #-

2012/10/04 23:57 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1683-e63e6cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top