カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

有楽町線の東急車 

CIMG9776_20120925202437.jpg
久々にメトロの1日券を購入して色々巡ってきました。
一番の目的はカービィグッズの購入でしたが、ついでに先行営業している東急の車両にも乗ってきました。

学校から帰った後、すぐに仕度をしても間に合うか不安でしたが、飯田橋で捕まえることが出来ました。

CIMG9744_R.jpg
ということで、千川まで乗車しました。
短絡線の工事の影響で銀座一丁目以西で唯一ホームドアが無い駅のためです。
しかし、この前面で川越市表示は違和感が・・・
車内の写真も撮りたかったのですが、そこそこの乗車率だったので止めました。

この後、三丁目経由で新宿に行くためすぐに1つ下のホームに降りたところ、丁度東急4104Fの急行飯能行が通過して行きました。
ということで、時間的に小竹向原で先ほどの東急4106Fと並ぶことになったようです。直通が始まれば日常にはなりますが、惜しいことをしました。

そのまま副都心線と丸ノ内線で新宿に行ったほか、池袋にも寄ってカービィグッズを購入した後は、再び東急4106Fを狙います。

CIMG9749_R.jpg
とは言っても時間があったので、一度小竹向原まで行って時間を潰します。

CIMG9752_R.jpg
今日は西武球場で試合があるようで、西武球場前まで延長運転されていました。
西武球場前行を写真に収めたのはこれが初めてかもしれません。

CIMG9755_R.jpg
小竹向原で折り返しますが、その時乗車したのは西武6000系のスマイルビジョン設置車でした。

CIMG9758_R.jpg
そして向かうはお馴染新富町です。

CIMG9765_R.jpg
メトロ10000系で試し撮り。
本番はこの後続です。

CIMG9771_R.jpg
一応撮れたものの、行先がハッキリせずにちょっと残念な仕上がりになってしまいました。

そして、
前々から東急5050系の配色はこの子に似ていると言っていましたが・・・

CIMG9773_R.jpg

                 \ドヤァ/

と、まぁアホなことをしてきた訳ですが、比べるとやっぱり配色が似ていると思いませんか?
こちらも、ぶれたのが残念ですorz

[広告] VPS
久々に動画をアップロードしてみました。
画質に突っ込んではいけません。

後輩のカメラの性能の凄さを見ると泣きたくなってきます。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« KOGUMA 池袋ISP店
東急4104F »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

本当ですね、しかもすてきです

こんばんは。
いつも楽しく拝見しています。久しぶりにコメントさせていただきます。
東急5050系の車両とカービィは、色もちかいですし、組み合わせもすてきですね。
とても、明るい気分になりました。ありがとうございます。
話は変わりますが、東急東横線と東京メトロ副都心線の乗り入れの準備もどんどん進んでいきますね。
日常になってしまう前の今は、とても楽しいときだと思います。

URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ

2012/09/26 02:45 * 編集 *

>Panda NEKO No.1様

こんにちは。
東横線のラインカラーであるピンクと、東急電鉄のコーポレートカラーである赤が丁度、私の好きなカービィの色に似ていることからこの電車には前々から興味がありました。
Panda NEKO No.1様にそのように言っていただき、大変嬉しく思います。

現在、有楽町線・副都心線の千川駅と小竹向原駅の間では平面交差を解消する短絡線の工事が進められ、車窓からも一部ですが確認できます。その他にも、副都心線の渋谷駅の工事も進んでいるほか、各社の車両が他社での営業、試運転が活発になっているので、なかなか興味深い時期になっていると思います。

URL | 名前は多分ある #-

2012/09/26 15:37 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/1675-07bdee69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top